2012年09月27日

ごしつもんへのかいとう(TW5+VFC MP5ハイダー)

ごしつもんへのかいとう(TW5+VFC MP5ハイダー)
どもども。貧相なゲスブロにお運びのほどよーこそ。
いつぞやのげすぽんネタ(げすぽん・そのいち)にご質問いただきましたのでお返事ですー。
TW5にVFCのMP5用ハイダーを付けても固定が甘い…とゆーお便りをいただきました。お便りありがとう!(DJ風)
でもあれVFCの仕様なんです!ぢゃってウチのVFC MP5に付けてもおんなじくらい緩いんだもーん。
でもそれだと話にならないんでー欠点を解消しましたー。

★回答★
あそこ(銀色の部分)を削ってください(写真参照)。
ごしつもんへのかいとう(TW5+VFC MP5ハイダー)
ハイダーの固定パーツの基部寄りの部分がマズルのラグにあたって、ラッチが充分にかからないからなんですねー。
ちなみに分解しないと削れません。
ごしつもんへのかいとう(TW5+VFC MP5ハイダー)
削りすぎない様に現物合わせでどうぞ~。きちんとラッチがかかる様になれば、手でひねっても外れないくらいガッチリ固定されます。かえって外しにくいくらいに~。
とゆー事でござる。竹内さんへのお返事でしたー。

ぽすてっどばい dokugiko。




同じカテゴリー(ptw)の記事画像
げすぽん/ATW HK416Dぽんの巻
げすとろんのTW5ふたたび(小ネタ/カットオフ調整)
げすとろんのインフィニティの巻(ハズレ引いた話)
げすぽん工作日記/プリコックぽんの巻
(小ネタ)PTW/げすぽん修理の巻
げすぽん/ATW COLT M4 MK18 MOD1の巻
同じカテゴリー(ptw)の記事
 げすぽん/ATW HK416Dぽんの巻 (2022-07-08 01:39)
 げすとろんのTW5ふたたび(小ネタ/カットオフ調整) (2022-05-05 00:22)
 げすとろんのインフィニティの巻(ハズレ引いた話) (2021-12-29 14:37)
 げすぽん工作日記/プリコックぽんの巻 (2021-02-24 22:24)
 (小ネタ)PTW/げすぽん修理の巻 (2020-12-31 23:40)
 げすぽん/ATW COLT M4 MK18 MOD1の巻 (2020-04-10 13:45)
Posted by ゲストロン at 23:19│Comments(0)ptw
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。