2022年12月31日

げすとろんのNERFパルスライフルM41Aの巻

げすとろんのNERFパルスライフルM41Aの巻
どもです。COVID-19罹患で絶賛自宅療養中の毒様でーす。子供が保育園から持ち帰ってくるのはどうにも仕様がないよね…幸い症状的にはほんとに軽い風邪程度でしたが、今年は寝正月確定でござる。
年内ギリで駄ブログ更新…今年最後に購入した1本、NERFのパルスライフルでござい(その後にInfinity買い足したけど、あれは部品であっててっぽうではないのでー)。
げすとろんのNERFパルスライフルM41Aの巻
秋頃にゾンアマで購入。1年くらい前から発売予定は知ってましたが、既にプレミア価格(25-30k)になってましてー買う気はなかったんですが、9月くらいに覗いたら12kまでお値段落ちてたのでぽちっとな、という次第。本国価格で80㌦くらい?まぁ、妥当なおねだんだったかとー。その後はあっさり品切れになってて、限定発売らしいのでー運がよかったんですね。
げすとろんのNERFパルスライフルM41Aの巻
パッケージも拘りが感じられます。ARMAT製M41Aでしたっけ?ちょっと前までAliens: Fireteam Eliteで遊んでて、この辺の設定にも馴染みがありますー。
げすとろんのNERFパルスライフルM41Aの巻
反対側。色が工作機械というかパワーローダーみたいですが、気にしないー。NERFっぽい開き直りというか。逆に黒/緑とかのカラーリングはおもちゃっぽさが強かったかも。
げすとろんのNERFパルスライフルM41Aの巻
電池はこちら。単2×4本ですが、充電式単3×4本、アダプター使用で問題なく作動します。
げすとろんのNERFパルスライフルM41Aの巻
付属品は10㍉ケースレス炸裂ダーツ玉10発とグレード用のでっかいダーツ3発。エリート炸裂ダーツは専用カラーで地味にレアなので大事にしましょ。マガジン(写真撮り忘れ)は映画と違ってフル?サイズ。
げすとろんのNERFパルスライフルM41Aの巻
そして無駄に残弾カウンターもライブ!凄い無駄だけど必須よね!空撃ちでもカウントするし、ゼロでストップもしませんけど!気分が大事!
マガジンハウジング前のトリガーはアンダーバレルランチャー用。ピストルグリップ部分のメインのトリガーはグリップセイフティとの二重構造。グリップセイフティ=アクセラレーターだそうで握ると内部でホイール的な何かが空転を始めて続けてトリガーを握るとダーツがチャンバー(たぶん無いけど、イメージ的に)に送られて発射します。
トリガーゆっくり引くと初弾がジャムしやすいですねー。ファンクションはフルオートのみ。それっぽい銃声が本体右側内蔵のスピーカーからばばばばーんします。いろんな意味で新次元に勝るとも劣らない仕様ですね!
げすとろんのNERFパルスライフルM41Aの巻
アンダーバレルランチャーの方はマズルローディング。ポンプアクションですがSPAS12同型フォアエンドは暴発対策で後端まで引き切らないと前進しない安全機構付き。UZIのボルトとかと同様なんでしたっけ。ランチャーの発射音もライフルと違うサウンドがスピーカーからどかーんします。
げすとろんのNERFパルスライフルM41Aの巻
取説はぴらぴらなのが1枚。ちゃんと日本語ですなぁ。

げすとろんのNERFパルスライフルM41Aの巻
我が家のNERF大集合…3丁しかないけど。ちっこいのはそのうちBB玉が飛ぶ様に改造したい様なー。
げすとろんのNERFパルスライフルM41Aの巻
10年くらい前だかに購入したNERF EBF-25バルカン。デザイン的にはGears of Warぽいでさなー。当時(現在も?)唯一のベルトリンク給弾のトイガンでNERFとはいえ感動ものでしたなー。とうに絶版ぽいですが、プレミアも特に付いてない模様。大事に置いておこう。

まー、年間4本ブログ更新という高いハードルをクリアするためのテキトー記事にお付き合いくださりありやとやしたー。来年も細々と更新していくと思われるのでよろしくですー。

★おちびず近況★
day2からすでに超元気。自宅療養ってのも大変である…。
げすとろんのNERFパルスライフルM41Aの巻


ぽすてっどばい dokugiko。




Posted by ゲストロン at 20:37│Comments(2)
この記事へのコメント
こんなNERFあるんだ(;^_^A
トイザらスのは触手動かず手を出しませんでしたがベルトリンクは凄いですねぇ
トイザらスにあったら即買いでしょうけど(笑)
来年も引き続きよろしくお願い致します<(_ _)>
Posted by papapapa at 2022年12月31日 21:38
Papa様。本年もお世話になりました。また来年も宜しくお願いしますー。

新型ホップアジャスターのブログ紹介とか期待してお待ちしておりますのでよろしくですー。
Posted by 毒ギコ。 at 2022年12月31日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。