2012年07月31日

げすぽん・そのいち

げすぽん・そのいち

投稿のテストも兼ねて~小ネタです。超小ネタ。
不人気のため大絶賛絶版中のTW5ですよ。その割にゲストロン内での普及率が妙に高いですけど。
特徴:超おもい。
コッキングレシーバーからアッパーまで亜鉛合金の一体成形ですよ。トレーニング機材としての重量バランスのためなんでしょうが~姑獲鳥とか牛鬼伝承を連想する感じの重さですかねぇ(ゲーム中に次第に重くなるとゆー意味で)。せめてアッパーをアルミで作った仕様とか出して…。
作動は軽快でM4系よりノイズも小さいだけに残念です。実働TW5は周りに計4本あるんですが、大体が箱出しでM4系より集弾率が高いのもTW5の不思議の一つです~。
銃口のハイダーはVFCのガスブロ用。ハイダー内のOリングあるんで外したら無加工で取り付け可能でした。重量感アップップ。
ライトはSFの628。バルブはG&PのLEDに代えてます。200ルーメンだとか。ヘッド側に小加工必要なんで、旋盤持ちの友達に頼みました。P60バルブ互換の951とかでも同様にLED化出来ます。リチャージブルの123Aが使用できて電気代がタダ同然でウマ~。
試すまで無理かと思ってましたが、628とハイダーは共存可能でした。ふむぅ。
TW5用の数少ないオプションとしてはKZとかSFのレールがありますが、何を付けても重くなるだけなんで~我が家のどっかの地層で化石になりつつあります。


でも重いんで使いませんけども。近日中に話題のTW5-SD6を購入予定なんで、入手したらまた~。

ぽすてっとばい dokugiko。




同じカテゴリー(ptw)の記事画像
げすぽん/ATW HK416Dぽんの巻
げすとろんのTW5ふたたび(小ネタ/カットオフ調整)
げすとろんのインフィニティの巻(ハズレ引いた話)
げすぽん工作日記/プリコックぽんの巻
(小ネタ)PTW/げすぽん修理の巻
げすぽん/ATW COLT M4 MK18 MOD1の巻
同じカテゴリー(ptw)の記事
 げすぽん/ATW HK416Dぽんの巻 (2022-07-08 01:39)
 げすとろんのTW5ふたたび(小ネタ/カットオフ調整) (2022-05-05 00:22)
 げすとろんのインフィニティの巻(ハズレ引いた話) (2021-12-29 14:37)
 げすぽん工作日記/プリコックぽんの巻 (2021-02-24 22:24)
 (小ネタ)PTW/げすぽん修理の巻 (2020-12-31 23:40)
 げすぽん/ATW COLT M4 MK18 MOD1の巻 (2020-04-10 13:45)
Posted by ゲストロン at 00:46│Comments(1)ptw
この記事へのコメント
はじめまして竹内と申します。
TW5にVFCハイダーを取り付けたのですが・・・
しっかりと取り付けられますか?
私のはハイダーを少し回すとレバーが外れてしまいます。
何か良い方法があったらご教授ください。
よろしくお願いします。
Posted by 竹内 at 2012年09月26日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。