2013年07月14日

げすぽん/MOVE TW5A5・SD6

げすぽん/MOVE TW5A5・SD6
…。やっぱり予告は無視してしまうんですよねぇ…。
そんな訳で先日届いたMOVE謹製TW5カスタムです。TW5SD6コンプリートとA5 upper assyです。まぁ、とれぽなーな方々はご存知でしょうけど~とれぽんMP5こと、SYSTEMA製TW5A4をベースにVFC製MP5 GBBのレシーバーを組み合わせて作られたカスタムモデルでございます。以前にも書きましたが、システマ純正TW5の欠点はただひたすら重い事なんですよねー。レシーバーを一体の亜鉛ダイキャストなんぞで作ったりするから…。
MOVE製TW5はVFCのスチールプレス製レシーバーなので程よく軽量化されています。片手でフツーに構えられるくらいに。個人的にはSD6よりA5の方が好きなんよねー。
げすぽん/MOVE TW5A5・SD6
A5 upper assy(…129025円ナリ)はスライドストックassyまで付いてきます。インナーバレルassyは付属しませんので使い回しになりますー。
げすぽん/MOVE TW5A5・SD6
…おおっ。増えた!?
…実は去年にも同じset(SD6コンプリートとA5 upper assy)購入してましてー今回は2set目なんですよー。やっぱりほら、ゲームで使い倒そうと思ったらゲーム用と保存用の二組ないとねー。まぁ単に小心者なのである。
surefireとaimpoint付きのA5はA5 upper assyに手持ちのSYSTEMA製TW5(チャレンジキットを自分で組んだもの)を組合せたものです。ポン付けとは行きませんが、シリンダーケースの整形とチャンバーの小加工、配線短縮くらいのもんでした。あー。ボルトストップ基盤の「ツノ」は長さの調整が必要でした。
げすぽん/MOVE TW5A5・SD6
ふぃーるどすとりっぴんぐ。なんだかA5ばっかりですけど、SDよりA5が好きなんだから仕方がない。SDスキーな方々はMOVEさんちのHPでキレイな写真をゴタンノーください~。
前述しましたが、バッテリーをレシーバー内に納める必要上、シリンダーケースの外形はフライス切削にて整形されとります。このA5のシリンダーケースはMOVE製をお手本にゲス黄色センセイが会社のフライスで削ってくれました…目測で…(採寸くらいしろYO!)
 あ り が と ー げ す い え ろ ー 。
まぁ、ガタもなくキレイに納まってます。シリンダーの固定はスライドストック内側に追加された割と強力なスプリングのテンションに依ってます(写真なし。いや、ショップの企業秘密みたいなアレだとまずいしー)。バッテリーはLipoの11.1V・800mAで、現行(1st variant以降)M4用のストックパイプinシステマ純正Lipoも入ります。サイクルは気持ちよく高回転です(測ってない)。
げすぽん/MOVE TW5A5・SD6
はい、おやくそく。TW5祭w。いまさら驚かんよね?
TW5も一時期、やほおくで程度の良さげな出物があれば確保に動いてたりしました。おかげでげすとろん関係者にはTW5普及率は高いみたいですけど(金・黄色・黒に各一丁ずつ。全てやほおくで美味しく?入手。毒様に売りつけられたという話も無くもない)。まぁ、それはさておき。MOVEさんちのTW5SD6(定価228000円ナリ)ですけど、安くはないですけど~原価(TW5チャレンジキットとVFC MP5 GBB)と工賃(アウターバレルやトラニオンのパーツ新造や表面仕上げなど)を考えると、まずまず良心的な価格設定だと思いますよ(最近の金銭感覚の破綻から「安い」とか書きそうになりましたけど)ー捻出は大変ですけど。新作であるTW5Kも即予約してしまいましたよー。PDWが出るまで待とうかとも悩みましたけど~後でconvertする方向で~。後悔は買った後からすればイイのだ!
でわ股~。

ぽすてっどばい dokugiko。
   




同じカテゴリー(ptw)の記事画像
げすぽん/ATW HK416Dぽんの巻
げすとろんのTW5ふたたび(小ネタ/カットオフ調整)
げすとろんのインフィニティの巻(ハズレ引いた話)
げすぽん工作日記/プリコックぽんの巻
(小ネタ)PTW/げすぽん修理の巻
げすぽん/ATW COLT M4 MK18 MOD1の巻
同じカテゴリー(ptw)の記事
 げすぽん/ATW HK416Dぽんの巻 (2022-07-08 01:39)
 げすとろんのTW5ふたたび(小ネタ/カットオフ調整) (2022-05-05 00:22)
 げすとろんのインフィニティの巻(ハズレ引いた話) (2021-12-29 14:37)
 げすぽん工作日記/プリコックぽんの巻 (2021-02-24 22:24)
 (小ネタ)PTW/げすぽん修理の巻 (2020-12-31 23:40)
 げすぽん/ATW COLT M4 MK18 MOD1の巻 (2020-04-10 13:45)
Posted by ゲストロン at 22:02│Comments(5)ptw
この記事へのコメント
渋っい!(≧▽≦)
Posted by こじぇい at 2013年07月14日 22:15
すごい…TW5祭り(゜ロ゜;!

あっ、こんばんは、ご無沙汰してます(^^)


これだけならびますと、凄い迫力ですね~(*´ω`*)♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年07月14日 23:32
プラスチックのノギスしかない毒ばにゃにゃがイカンのだYO
Posted by げすいえろー at 2013年07月15日 01:11
みなたまこめんとありがとーごだいまつ。
>こじぇいたま。
ククク…。
>のぶたろーたま。
ごぶたさしておりまつ。先頃のぼんばーづ遠征時には我がげつとろんづはお留守番だったのでつ…ぁぁぁ。
それはともかく、近日中に一つあるモノの製作を依頼したく思っておりますので、その際は宜しくお願いしますー。2個目のグリップを手に入れねば…っていうのがヒント?ウフフ。
>げすきいろたま。
普通ののぎす買いますた。でも田宮のぷらっちくののぎすもえいで?頭叩いてもコブにならねー。
Posted by 毒ギコ。 at 2013年07月17日 19:53
こんばんは(^^)。

2個目のグリップ…(*_*)ハテ?
思い当たる事が…無いっす。



また、ご連絡下さいませ( ^∀^)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年08月04日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。